 


natural glassさんとのコラボ 

ボロシリケイトガラスの作品を製作しているnatural glassさん!
今回そのnatural glassさんとコラボで作品を製作しました(^^)

まずはシンプルな2タイプ。

IMG_3001.jpg

IMG_2995.jpg

染料磨き仕上げとラフ仕上げのそれぞれ違った雰囲気の2点です!
比較的細身に製作してあります。

続いて少し凝った作りのタイプ。

IMG_2441.jpg

ガラス自体も先ほどのものと比べ大きめで、革に凹凸を表現したりして印象の強い物となっています。

どちらも現在はnatural glassさんに置かせていただいています。
今後もnatural glassさんとのコラボは何点か作っていきたいと思いますのでお楽しみに(^^)

チラシを作ってもらいました! 

イベントなどで配布するチラシを作ってもらいました!

表側はレッドクロウ。

RComote.jpg


裏側はヴェントローレ

VLura.jpg


共通イメージは「ハンドメイド」ですが、
表側はかっこいい感じに!
裏側はオシャレな感じに!

今回チラシを作ってくださったのは、はなうたマーケットなどでもお世話になっているオカダデザインさん!

いろいろ難しい要望も出したりしましたが、全て応えていただいてとてもいいモノを作っていただけました(^^)
オカダデザインさんありがとうございました!

ヴェントローレ新アイテム 

「Ventlore」の新アイテムをネットショップに追加させていただきました!

まずは一眼カメラ用ストラップ

VL-CS01DB-1.jpg

VL-CS01DB-3.jpg

牛革にウォッシュ加工、ダメージ加工を施して使い込んだ雰囲気を出しています。
また首に当たる部分は幅を広くしてあり、首への負担を和らげる作りとなっております。
こちらのカメラストラップはご希望の長さにて製作可能で、革の色や縫い糸の色の変更をカスタムオーダーにて承っております。


続いてブックカバー

VL-BC01YE-4.jpg

VL-BC01YE-2.jpg

豚革独特の模様が印象的な文庫本サイズのブックカバーで、同じく豚革で製作したしおりとセットになっています。
一般的な20mm厚程度までの文庫本に対応していますが、メーカーによっては文庫本のサイズが微妙に異なる事がありますのでご注意ください。


こちらは同じく豚革を使った名刺入れ

VL-BCC03YE-4.jpg

VL-BCC03YE-2.jpg

豚革の薄さを生かした作りで、とてもスタイリッシュな雰囲気の名刺入れです。
名刺が15枚~20枚程度収納可能です。


最後にレザーのペンダントトップ

VL-PT01DB-2.jpg

VL-PT02DB-2.jpg

トップはピック型とクロス型の2種類。
革ひもはディアスキンレースで焦げ茶か薄茶からお選びいただけます。



頭の中ではさらにいろいろなアイテムの構想が浮かんでいます(^-^)
今後も新しいアイテムを随時製作していきますのでよろしくお願いします。

Leather Week ~レザーウィーク~ 

Red Clawの商品を置かせていただいているSelect Shop RESERVATION!

3月24日(土)~4月1日(日)の9日間、そのリザベーションで開催されるレザーウィークにRed Clawも参加させていただく事になりました(^-^)

o0400054911827249418.jpg

期間中、リザベーション オリジナルレザーアイテムや、Red Claw レザーアイテム・コンチョなどのグッズがなんと10%OFF!!


対象商品の一部をご紹介!!!

Red Clawのアイテム

RC-LW08BK-PYT-RE-1.jpg

RC-LW13BK-PYT-BL-1.jpg

RC-LW16BK-PYT-RE-1.jpg

RC-LW01BK-PYT-BL-1.jpg

IMG_4371.jpg


リザベーションのアイテム

30278812.jpg

30740036.jpg

38039794.jpg

(※実店舗に限ります ※一部対象外商品がございます。)


そして週末には自分が講師をさせていただいてレザークラフト体験教室も開催!※要予約

今回の製作アイテムはドリンクホルダー!!

o0400070411827249419.jpg

リザベーションで販売しているドリンクホルダーの作りをシンプルにして、初めての方でも気軽に製作体験できるようにしています(^^)

写真のサンプルはリザベーションのYUUくんが製作したものですが、本人もハマってました(^^)

またレザーウィーク中の週末には革製品についての相談や修理も承っています!



レザーウィークの詳細やレザークラフト体験のご予約についてはこちらから↓
o0400015711827249416.jpg

レッドクロウ ブレスレット01&ストラップ01 

レッドクロウのパイソン革ブレスレットとパイソン革ストラップですが、今回一部バリエーションの変更をさせていただきました。

以前まではシルバー色金具に加えゴールド色金具を使ったタイプもご用意させていただいていましたが、この度ゴールド色金具を廃止してシルバー色金具のみに統一させていただきました。
その分価格を下げるとともにブルー色とナチュラル色のパイソン革もラインナップに追加しています。


レッドクロウ ブレスレット01ブラック(レッドパイソン)
IMG_4326.jpg

レッドクロウ ブレスレット01ブラック(ブルーパイソン)
IMG_4333.jpg

レッドクロウ ブレスレット01ブラック(ブラックパイソン)
IMG_4335.jpg

レッドクロウ ブレスレット01ブラック(ナチュラルパイソン)
IMG_4328.jpg

レッドクロウ ブレスレット01ブラック(アンティークレッドパイソン)
IMG_4324.jpg

レッドクロウ ブレスレット01ブラック(シルバーメタリックパイソン)
IMG_4331.jpg

レッドクロウ ブレスレット01 三連装着時
IMG_4371.jpg

レッドクロウ ストラップ01ブラック(レッドパイソン)
IMG_4355.jpg

レッドクロウ ストラップ01ブラック(ブルーパイソン)
IMG_4357.jpg

レッドクロウ ストラップ01ブラック(ブラックパイソン)
IMG_4361.jpg

レッドクロウ ストラップ01ブラック(ナチュラルパイソン)
IMG_4359.jpg


