スポンサーサイト 


2012年 

新年明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願い致します(^-^)


昨年は仕事において出店に力を入れていったり、趣味では写真を始めたりと、チャレンジの年でした!
今年も引き続きチャレンジし続ける年でありたいと思います。



手作り品って言うとどうしても趣味としての位置付けが多いかと思います。
手作りを趣味にする。とてもいい事ですよね(^-^)
ですが自分としてはさらに、趣味ではなく仕事としての道もあるって事をより多くの方に知っていただきたいんです。

そもそも大量生産が当たり前の世の中です。
作れる数も少なく、原価も高くなってしまう手作り品を敢えて仕事にする人は少ないでしょう。
デフレ、デフレと言われ、どんどん物の価値が下がっていく中ではなおさらです。

しかし!!!
やっぱり手作り品には手作り品にしかない良さがあるんです。
自分がメインにやっている革製品で言いますと、
耐久性が高い。修理ができる。フルオーダーができる。
このあたりが大量生産品と手作り品を比べた時の手作り品の利点だと思います。

自分が手にする物によりこだわりたい。
長く大切に使いたい。

そんな方にはやっぱり手作り品を選んでいただけると信じてやっています。

2012年!ファイト~~~(^O^)/


さて!
こちらのブログで時たま書いている作り方記事ですが、最近ネタ不足です。笑
なにかこういうのが知りたいとかありましたらご要望をお聞かせください(^◇^)

スポンサーサイト

コメント

教えて…

明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします。

聞きたい事は 3方向がファスナーの長財布の作り方です。

内側の作りで悩んでいます(^。^;)

Re: 教えて…

明けましておめでとうございます(^-^)
本年もよろしくお願いしますm(__)m

ラウンドタイプのウォレットですか!
自分もまだ作った事ないんですよね・・・笑

ただオーダーはもらっているので、また製作したら掲載しますね(^^)v

こんにちわ!

3日に、リザべでお逢いしたアユンと言います\(^o^)/

今年もさらに飛躍の一年になりますように~

またリザべや出店会場などなど、お逢いしたときにはよろしくお願いします\(^o^)/

Re: こんにちわ!

3日はありがとうございました~(^-^)
趣味が近い方と喋り出すと話が止まらないですね!
またよろしくお願いしま~す(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/97-1c286554

