 


エキゾ革いろいろ 

久しぶりにエキゾチック革をいろいろ仕入れました~(^-^)


パイソンブラック色

IMG_2065.jpg


パイソンブルー色

IMG_2066.jpg


リングリザードアイボリー色

IMG_2070.jpg


リザードレッド色

IMG_2071.jpg


スティングレイレッド色

IMG_2072.jpg


これらのエキゾッチクレザーはロングウォレットの全面貼りやインレイに使う予定です(^^)



ちなみにこちらはリングリザードの一部を拡大。

IMG_2068.jpg

真ん中に傷があるのがわかるでしょうか?
これは生きていた時に付いたキズです。

キズがあるので製品には使えない・・・ってことはありません!

普段革製品を使っているとあまり意識はされないでしょうが、革は当然ながらもともとは生きていた物です。
そんな革を扱わせていただいている以上使える部分は使うという考え方は大切だと思っています。

写真のようなキズですと落ち着いた雰囲気の製品では弾かれてしまいますが、というか落ち着いた雰囲気の製品にリングリザードは使わないですが・・・笑
自分の製作する物には合うのでこの部分は今回そのまま使います!!



カスタムモデルのロングウォレット!
作るまでどうなるのかはっきりはわからない。。。
このドキドキ感がまた楽しいんですよね~(^-^)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/82-40a8d794

