スポンサーサイト 


第2回ワークショップ in Soycafe 

前回に引き続き一眼用ストラップ製作の生徒さんです!

今回は革の裁断から穴開け、ウォッシュ加工までやりました。

IMG_1876.jpg

手前では裁断した革のコバを整えています!
一方奥では何をやっているかと言うと・・・

IMG_1877.jpg

特別開講!ヘンプブレスレットの製作!!
ヘンプを編んでいます(^-^)

ストラップの方は菱目パンチを使って穴開け。

IMG_1878.jpg

そしてウォッシュ加工中です!

IMG_1885.jpg

毎回とても楽しんでいただけているようです(*^^)
ストラップは変わった加工をいくつか採用しているので、より楽しんでいただけているかと!

早ければ次回完成予定です!


一方・・・
奥でヘンプを編んでいた生徒さん。。。

IMG_1881.jpg

完成~~~~!!!

IMG_1888.jpg

色のストックはいっぱいあるので、好きな色を選んで作っていただきました(^-^)

やっぱ革に限らず自分で作った物って愛着が湧きますね!
ヘンプの方も悪戦苦闘しながらでしたが楽しんで満足していただけたようです!



9月のワークショップ予約も今のところ2件いただいています(^-^)
作る人によって違う物ができる楽しみ!
教える方も楽しめるようになってきて、これからもっと楽しそうです!!!


スポンサーサイト

コメント

楽しそう・・・

私も参加したくなるような 楽しそうな教室ですね・・・^0^

岐阜は遠いなぁ~高速飛ばして4時間くらいかなぁ~^^;

お互い 本当に楽しく皮で遊びましょうね^0^v

Re: 楽しそう・・・

ありがとうございます(^v^)
自分も玄太さんの教室に参加してみたいな~って思っていました!笑
距離が距離ですが・・・

はい!
お互い楽しんでみんなにもその楽しみを知ってもらいましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/76-17ed629f

