 


バイクシート張替え~レザー編2~ 

久しぶりにバイクシートの張替えをやってみました。

今回のお題はコレ!

IMG_0130_convert_20110703015832.jpg

IMG_0135_convert_20110703020131.jpg


ナチュラル色のヌメ革に張替えでアンコ抜きもやります。
ってことでまずは分解してアンコ抜き。。。

IMG_0138_convert_20110703020229.jpg

そしていきなり完成!!

IMG_0538_convert_20110703020428.jpg

IMG_0539_convert_20110703020550.jpg

前回と同じやり方なので途中経過は前回のを参照ということで・・・笑

バイクシート張替え~レザー編~

アンコ抜きしたのもあって外観は全く違うものになりました!
ちなみに今回のは前回に比べるとシートの高低差が結構大きかったので革の成型で苦労しました。
やっぱシートの張替えっていうのは奥が深いですね~~


コメント

勉強になります♪~θ(^0^ )

なるほど…って感じです!!

私が貼りたいのはホンダ・シャリ―のシートです(*^o^*)

頑張ってみます(^O^)V

Re: 勉強になります♪~θ(^0^ )

ホンダ・シャリ―・・・
難易度高そうですね(+_+)

アメリカン系の薄いシートってまだ簡単な方だと思います。
立体的なシートって途中で縫い合わせたりも必要なので、段違いに難しいでしょうね・・・
気合いで頑張ってください!!笑

ちなみに自分のバイクのシートは本革じゃなく合皮です!
合皮の方が簡単に伸びますし、水にも強いので。。。
近日自分のシートも張替え予定なので、またアップしますね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/62-06eca1b4

