スポンサーサイト 


ホタルの撮影 

昨日カメラを持ってホタルの撮影をしてきました~~

一眼自体まだ最近買ったばかりでド素人なわけですが、ネットで撮り方などをいろいろ調べて取りあえずチャレンジ。
場所は本巣市のホタル公園!

hotaru1.jpg

街灯の明かりもあっていかにも公園って感じです!

本巣市のホタル公園は車のライトがかなり多くて、コンデジのフラッシュとかも結構あるんで、長時間露光がなかなかうまくいきませんでした・・・

なので帰宅してからレイヤー合成なるものにもチャレンジ。

hotaru3.jpg

hotaru4.jpg

hotaru2.jpg

全体的に暗い写真ばかりでした(+_+)
もっと露光時間を伸ばすか明るいレンズを買うか。
合成するにしても明るい写真が一枚は無いとダメだなとか。
一度やってみると次への課題がいろいろ見えてきました!
取りあえずなんでもやってみるもんですね(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/57-bec60e76

