スポンサーサイト 


オーダー名刺入れ 

先日製作させていただいたオーダーの名刺入れです。

名刺入れ1

名刺入れ2

マチ付きポケット×1、マチ無しポケット×3のシンプルな形状です。

レッドクロウの通常アイテムは牛革のみで作るのですが、今回は裏貼りとマチ部分に羊吟を使っています。

羊吟は牛革に比べると強度等で劣ってしまうのですが、柔らかいため裏貼りにも使えて見た目もきれいです。

また名刺は紙で出来ているものが大半なので、マチを牛革で作ってしまうとマチを折ったときにその硬さで名刺が曲がってしまう事もあります。

その点羊吟は柔らかいので、名刺にかかる負担も少ないというわけです。

今回は30枚程度入れることを想定したサイズですが、収納枚数はオーダー次第で変更可能です。

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです!!

「バイクシートの作り方」を検索したら・・・お邪魔してしましました。
大変参考になりました。
50ccバイクのシートを張ろうかと思っていますがなかなか難しそうですね。
成功したら製作品のアイテムが増えるんですが・・・

ウォレットなども拝見しました。
とても楽しくそして凄いと思いました。
私もカッターナイフ派です^^;
皮刀は持ってますが・・・・・

またお邪魔しますのでよろしく^^v

URLは私のブログ「雨読晴走日記」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/35-8c4cbdae

