スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東山花灯路 

昨年、京都の嵐山花灯路に初めて行きましてかなり好きな感じだったので、今回は東山花灯路に行ってきました!
話には聞いていたのですが、嵐山の花灯路よりやっぱり人が多い。。。

清水寺18時スタートでまだ明るいからほとんどスルー。笑
清水寺は紅葉ライトアップでよく見に行くからってのもありますし、また清水寺でゆっくりしていては最後まで行きつけないので!
嵐山の時に特別拝観を全部見て、物凄く疲れた故の教訓です。

清水寺→ちゃわん坂→産寧坂→二年坂→八坂の塔→石堀小路→圓徳院→高台寺→
ねねの道→八坂神社周辺をうろうろして→知恩院→青蓮院

というルートです。

一通り回りたいけど、高台寺、知恩院、青蓮院はゆっくり見ようと決めて。
結果だけ言うと、18時に清水寺に入り、青蓮院を出たのは21時過ぎでした!
なんとか予定通り?に回れました!

嵐山花灯路にしろ東山花灯路にしろ、1日で回るのならある程度予定を立てておくことをお勧めします。

高台寺のプロジェクションマッピング

5MK30113-2.jpg

粟田大燈呂の牛

5MK30178-2.jpg

知恩院の友禅苑

5MK30221-2.jpg

青蓮院の青色ライトアップ

5MK30355-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/189-63a4978e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。