スポンサーサイト 


久しぶりの写真撮影 

なかなか写真を撮りに行く時間もないためかなり久しぶりの写真掲載なのですが、先日越前海岸の方に星景撮影に行ってきました。

強行スケジュールでしたがやはり写真は楽しいですね(^^)
撮り出すと時間を忘れてしまいます。。。

5MK35065-1.jpg

5MK35054-1.jpg

5MK35059-1.jpg

5MK35032-1.jpg

5MK35030-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

何時頃撮られたのか存じませんが、夜空って真っ黒だと思っていた…

夜空の群青色というかなんともいえない青さに吸い込まれます。

………ステキですね………

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

こちらの写真はホワイトバランスで全体的に青色イメージに仕上げてあります。
月明かりのない時間で、漁火はありましたが基本的に街明かりなどは無いため真っ暗です。
そのまま撮ってしまうと空はもとより海まで黒色から灰色に写ります。
ですので空と海のイメージとして青色になるようにホワイトバランスで調整いたしました(^^)

お返信ありがとうございます。そうだったんですか?

カメラに関してまだまだど素人だけど、久〜しぶりにいじりたくなってきました。

これから、紅葉、星や夜景がきれいに映える季節。

色々たくさん撮れたらいいなって思ってます。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

そのままでいい写真はそのまま、色味を変えた方がいい写真は変えて、とそれぞれを混ぜて載せているので誤解を与えてしまいましたね。申し訳ありませんm(__)m

紅葉や星、雲海などこれからはいい季節ですよね!
写真いっぱい楽しんでください(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/173-5b4f606a

