 


豚革のしおりの作り方 

今回は豚革のしおりの作り方!
これはとても簡単(^-^)
材料さえ確保すれば特殊な道具が無くても作れます!!

まずは革を用意。
今回は張りのある豚革を使います。
両面とも革の吟面が見えるようにするため2枚使うのですが、貼り合わせてから本裁断した方が簡単できれいにできるので、まずは少し大き目で用意!

IMG_5248.jpg

これを接着剤で貼り合わせたら裁断して、上の方に穴を開けます!

IMG_5251.jpg

このままでもしおりはしおりなのですが、今回使った革は芯通しではないため、断面には色が付いていません。

IMG_5253.jpg

ですのでここに染料を塗って、それから磨きます!

IMG_5258.jpg

断面もきれいになりました(^-^)
あとは穴の所にレース状に裁断した革を結んでやれば完成!

IMG_5259.jpg

以上!
とても簡単ですが、見た目はしっかりしたしおりになります!
一度お試しあれ!!!


コメント

はい!!

作ってみます^0^

読書は大好きで、BOOKカバーは自作です^0^

玄太さん

こんにちは~(^-^)
玄太さんは読書好きですか!?自分もです!
ブックカバーついてると中身がどんな本だろうが、かっこ良く見えますよね!!!笑

しおりもぜひ自作してみてください(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/118-1309e08c

