スポンサーサイト 


超広角試し撮り 

シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

IMG_5062.jpg

買っちゃいました!

さっそく近所を試し撮り!

IMG_5068.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_5075.jpg

なかなか難しい・・・
こういった超広角レンズは近くのものと遠くのものをうまく取り入れるのが重要みたいですね!
使いこなせるようになるのは大変そうですが、とても面白いレンズです(^^)

これは家の中の階段を下から撮ってみました!

IMG_5090.jpg

斜めのラインを取り込むのも大切そうです。

ただやはり扱いは慎重にしないといけないようですね。
被写体が小さく見えるのでファインダーを覗いたまま被写体に近ずくと被写体にぶつかりそうになるってのを事前に知っていたのですが、まさにその通り・・・笑
気が付いたらかなり被写体に近づいてました(-_-)
先に知ってて良かった~(^^)
フィルター類も付けれないし、出目金レンズは汚れてもきれいにふき取るのは難しそうだし・・・
こまめにレンズカバーを付けるのも意識しないといけないですね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clawleather.blog107.fc2.com/tb.php/108-3fe94eb6

