 


ボロシリケイトガラスのレザーブレスレット 

natural glassさんとのコラボということで製作させていただいているボロシリケイトガラスを埋め込んだレザーのブレスレット。

以前製作させていただいた3点はこちら。
http://clawleather.blog107.fc2.com/blog-entry-156.html

評判がいいのでさらに製作させていただきました(^^)

まずは青色イメージ。

IMG_3834.jpg

革はネイビー。そこに青調のガラスを埋め込み、糸は光沢感を増すために普段は使わないシニュー糸を使ってあります。

続いて新しいデザインの茶色イメージ。

IMG_3833.jpg

革はブラウン。イエロー調のガラスを埋め込み、ベルト部分は編みこみです。こちらはその雰囲気に合わせて麻糸を使ってあります。


以上2点は岐阜の柳ケ瀬にある「やながせ倉庫」内、レンタルボックスのお店「Cross over Road」さんに置かせていただいています(^^)


最後は紫イメージ。

IMG_3194.jpg

黒の牛革にパープル調のガラス。糸は光沢のあるシニュー糸のパープルです。
そして以前製作したグリーンや上のブルーに比べると細めに製作してあります。

こちらはコラボのお相手でもあるnatural glassさんに置いてあります。

どれも革とガラスが上手くマッチした見応えのあるブレスレットです!
ぜひ一度ご覧になってみてください!



Catique撮影会inクリエーターズマーケット 

前回に続きましてクリエーターズマーケットです!
それがなぜかCatique撮影会です!!!笑

以前にこのブログにも書いているのですが、知り合いの作家さんにCatiqueさんというレジンアクセサリーを作られている方々がみえまして、これがとても素敵な作品たちなんです!

なので今回は開場前に三脚を携えて撮らさせていただきました(^-^)

IMG_4264.jpg

IMG_4265.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4263.jpg


どこを撮っても画になるデザインと雰囲気(^^)
そして接写で撮るとよりわかる細かい&美しい作りの作品たち(^^)

開場前の撮影だけでその日結構まんぞくしてしまっていました・・・笑


以上クリエーターズマーケットのご報告でした!


次は7月5日(金)の19:00から柳ケ瀬の旧長崎屋前で開催。夜空カフェに出店です!

クリエーターズマーケット無事終わりました 

6月29日、30日と開催された今回のクリエーターズマーケット。
今回のRed Clawはこんな感じでした!

IMG_4281.jpg

IMG_4279.jpg

IMG_4276.jpg


比較的入口に近い壁際通路沿いで、いつも以上に多くの方に見えいただけたと思います(^^)

知り合いの作家さんたちがのぞきに来てくれたり、教室の生徒さんや、委託先のお客さんが声をかけてくれたりと、暖かい気持ちになりました!
またこのブログを見てくれているというお声もかけていただけて、とてもうれしかったです(^^)


今回も知り合いの作家さんたちのブースをのぞきに行ったのですが、写真をあまり撮っていなかったので撮っている分だけご紹介!

まずはいつも登場のnatural glassさん!

IMG_4256.jpg

IMG_4205.jpg

毎度なので割愛・・・笑


そして一緒に出店されていたGlass Niqueさん!

IMG_4255.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4232.jpg

IMG_4223.jpg

万華鏡に見えない優しい外観でのぞくのがめちゃくちゃ楽しい気持ちなりました(^^)

このオブジェもクール(^^)

IMG_4229.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4209.jpg

次に続きます・・・笑

