 


伊吹山の夕焼けと徳山ダム奥の星見 

立て続けに写真撮りに行ってきました!
最近写真ネタばかりになりつつあるこのブログですが・・・

まずは伊吹山。山頂からの夕焼けです!

IMG_0699.jpg

IMG_0713.jpg


夕日に映える草木。こちらは普通に撮っただけでは夕日が露出オーバーか草木が露出アンダーになるのでHDR合成!

HDR1_20121014104539.jpg


こちらはさらに超広角レンズで。伊吹山でのベストショット!

HDR2_20121014104538.jpg


帰りは遠くに見える夜景を望遠で撮ってきました。

IMG_0731.jpg




続いて徳山ダム奥で撮った星景写真。

こちらは冠山峠。残念ながら雲が出ていました。。。

IMG_0545.jpg


雲の出ていない別日に徳山ダム奥で撮った写真。いろいろな撮り方してきました。

まずは星の軌跡。望遠側で撮ることで時間短縮。笑

IMG_0798.jpg

続いてソフトフィルター使用。

IMG_0805.jpg

これは広角で普通に。

IMG_0814.jpg

橋と星。

IMG_0830.jpg

今回の星見ベストショットも超広角レンズ!

IMG_0776.jpg


以上!


付知峡にソロツー 

久しぶりに距離のあるソロツー行ってきました!

国道41号を途中で東白川方面に曲がり、ひたすら道なり。。。

途中東白川でお昼ご飯!

写真ありませんが、東白川の白草ってお店に行ってきました!

http://www.50913.ne.jp/shirakusa/

ここのけいちゃんが旨い(^-^)
お勧めです!

そしてまたひたすら走って中津川の付知峡に到着!

IMG_0503.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0532.jpg


この空気感好きです(^^)

今の時期はツーリングには最適ですね!
すれ違うバイクも多いです。
寒くなる前に自分ももっといろいろなとこに行っておこうと思います!

アートインナガハマをのぞいてきました~ 

今日は長浜で開催されているアートインナガハマをのぞきに行ってきました!
レッドクロウとして出展申込はしたものの今回は残念ながら選考落ち・・・
でも長浜はすぐ近くなのでふら~っと遊びに(^^)

IMG_0473.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg


街並みにアートやハンドメイドが溶け込んでいます!
全国から様々な分野の方々が集まっていますが、多いジャンルとしてはガラス、木工、陶芸あたりでしょうか!
一般的なハンドメイドマーケットと比べると、芸術性により観点を置いているイベントではないかと思います(^^)

IMG_0479.jpg




今回自分が一番気に入ったのはコレ!

IMG_0475.jpg

寄木で作られたカメ!

建具や・いのうえさんというオーダー家具や木製小物を製作されている方みたいです。

木の色も後から着けたわけでなく、天然の色らしいです!
カラフルなんですけど親しみやすい感じで、とてもいいな~と思いました!

