 


今回は工場夜景とHDR合成だ~ 

さて!
昨日は四日市の工場夜景をカメラ男子一同で撮影に行ってまいりました!笑

あの無機質なきれいさ!いいですね~(^^)

まずは撮っただけでほぼ無加工の写真!

IMG_0246.jpg

IMG_0276.jpg






続いてはホワイトバランスをはじめ、コントラストやらいろいろいじった写真!


IMG_0237.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0240.jpg


ホワイトバランスもいろいろやってみました!
工場夜景だとやっぱ青みが強い方がきれいなイメージですが、今回はいろいろな味付けやってたら面白くてやりすぎちゃいました(^-^)笑





そしてあとはHDR合成!
DPPのHDRツール使って初挑戦してみました!

まずは結構シンプルめ!

HDR11-1.jpg

HDR13-1.jpg

HDR12-1.jpg


陰影が薄くなって全体にはっきりした感じになりました!





最後はHDR合成+いろいろな味付けの写真。

HDR1.jpg

HDR2.jpg

HDR3-1_20120924182129.jpg

HDR4.jpg

HDR7.jpg

HDR8-1.jpg

HDR5-1.jpg

HDR6-1.jpg

HDR9-1.jpg


以上!
工場夜景撮影会でした~(^^)/



natural glassさんの体験教室を見学 

今日はふら~っと出かけてきたのですが、友人のnatural glassさんのお店を訪ねたところ体験教室の真っ最中!

作品はよく見させてもらうのですが、製作工程は見た事なかったのでちょっと見学させてもらいました(^^)

途中からですが、

IMG_0040_20120922205505.jpg

IMG_0041_20120922205504.jpg

IMG_0043_20120922205503.jpg

IMG_0049_20120922205502.jpg

IMG_0066_20120922205501.jpg

IMG_0074_20120922205500.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0094.jpg
IMG_0111.jpg

見始めた時にはすでに模様が出来ていたのですが、そのあとの工程だけでも見ていて面白かったです(^^)

体験教室で出来た作品はこちら!

251081_268480789938552_1970370956_n.jpg

すげ~っ(゜゜)

ちなみに自分はやりたいやりたいと思いつつまだチャレンジできていません。。。
興味あるかたはnatural glassさんのお店覗いてみてください(^O^)/

GIFUクラフトフェア2日目終わりました~ 

本日もたくさんの方に作品を見ていただいて、いろいろなお声をかけていただいて、とても充実した1日でした!
自分のより伸ばすべきところや必要とされているアイテムをいっぱい学べました(^-^)
次の出店にはより成長して出れるように頑張ります!


・・・と!

革製品とは別に今日はいい写真がいろいろ撮れたのでそちらも(^^)

お隣に出店してみえたCatiqueさんがめっちゃおしゃれな感じだったんでそこの写真ばっかり撮ってました。笑

ハンドメイドのレジンアクセサリー!
作品ももちろん素晴らしいのですが、さらにディスプレイも上手いのでより作品の魅力を引き出しているな~!っと(^^)

こんな感じ!

IMG_0017.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0026.jpg

こういう雰囲気大好きです!

やっぱ出店は楽しい(^-^)

