 


このジュエリー2点を探しています。 

お世話になっているリザベーションさんが先週末バイブズミーティングに出店されました!
自分もバイブズミーティング行ってきたんですが、いろいろな出店があり、大勢のバイク乗りが集まってとても賑やかなイベントでした(^-^)

・・・と、そんな中にも悪い人間がいたようで、リザベーションさんの出店されたインディアンジュエリーが盗難にあわれたようです。

以下、リザベーションさんのブログからの転載です。


-------------------------------------------------------------

こんばんは!
リザベオーナーのsammyです。


10月の8・9・10日と、バイブスミーティングに出店してきました。

楽しいレポートは、後日、motominが書いてくれます~!

ですので、僕からは残念なご報告を~。

本日、インディアンジュエリーのチェックをしていたところ、

「2点」万引きにあっていることが発覚してしまいました。

もちろん! 私どもの注意不足と、すでに認識しております。

しかしながら、

インディアン達が丹精込めて造った美しいジュエリー達を、

盗めてしまう心に怒りを覚え、

大変お恥ずかしながら、ご報告させていただきます。


盗まれたジュエリー達の写真を公開いたします。

■(作家名:ドン・デワ氏)のペンダントトップ

※センターの丸い部分が回ります。

o0400054311541116324.jpg

o0400030011541183332.jpg

o0400030011541189108.jpg


■(作家名:ジェリー・エヌ・ネルソン)のリング

※ダエン部分が一関節を隠すほどの大きなリングです。

o0400030011541116323.jpg

o0400030011541116321.jpg

o0400030011541116322.jpg


この2点は、日本ではあまり流通していなく、高価な物です。

似たような物はあっても、決して同じ物は存在いたしません。

この2点を盗む理由として考えられることは、

■「インディアンジュエリーに詳しい」

珍しく高価なことを知っていて、自分自身が身に付ける可能性があります。

このブログをご覧の方のお知り合いに、盗んだ人がいるとは思えませんが、

もしも! 身に付けている人がいたら、

声をかけて、リザベに送るように言ってください。

■「ただ単に、高かったから」

こちらの場合は、転売する可能性があります。

いくら有名作家のインディアンジュエリーでも、質屋では売れません。

ですから、ネットオークションや知り合いに売ることが考えられます。

僕もネットオークションを注意深く見ますので、

このブログをご覧の方で、ネットオークションをされる方、

また、ジュエリーを買わないかともちかけられた方や、あげるといわれた方、

頭の片隅にでも、上の写真を覚えていてくださったら幸いです。


●最後にジュエリーを盗んだ人へ

明日、警察に「盗難届」を提出してきます。

そして、このブログを、「ミクシィ」・「ツイッター」・「フェイスブック」にて広めます。

自慢ではありませんが、私達には、沢山の友達とネットワークがあります。

珍しく、日本に出流通していないジュエリーに手を出すのは間違いでした。

胸をはって身に付けることは、確実に出来ないでしょう。

ネットオークションで売ろうとしても、確実に足が着きます。

もし、ほんの一瞬の出来心で手を出してしまい、悔やんでいてくれるのならば、

下記の住所に送り返してください。 送り主(発送元)は偽名でもかまいません。

ジュエリーが戻りさえすれば、それ以上の追及はいたしません。

盗難届も、もちろん取り下げてきます。

■住所 〒501-0435 岐阜県本巣郡北方町春来町2-5

■電話 058-216-0939

■名前 セレクトショップ リザベーション

-------------------------------------------------------------

自分も作り手としてやっているので、こういった輩は許せません。

物を盗むだけでも許せない事ですが、手作りの物を盗むというのは、様々な人の想いをも踏みにじる行為です。

イベント自体は愛知で開催されたものですが、全国から多くの方々が集まられたイベントです。

オークション等も考えられますので、写真を頭の片隅にでも置いておいていただいて、もし見かけられましたらリザベーションさんにご連絡をお願い致します。



新作ロングウォレット 

先日仕入れたパイソン革を使って新作作ってみました(^-^)

まずは表面全面にパイソンを貼り付けたタイプ!

RCロングウォレット01ブラック(ブルー色パイソン)
RC-LW01BK-PYT-BL-1.jpg

RCロングウォレット16ブラック(レッド色パイソン)
RC-LW16BK-PYT-RE-1.jpg


そしてコーナーにインレイを施したニューモデル!

RCロングウォレット13ブラック(ブルー色パイソン)
RC-LW13BK-PYT-BL-1.jpg

RCロングウォレット08ブラック(レッド色パイソン)
RC-LW08BK-PYT-RE-1.jpg

RCロングウォレット33ブラック(レッド色パイソン)
RC-LW33BK-PYT-RE-1.jpg

RCロングウォレット38ブラック(ブルー色パイソン)
RC-LW38BK-PYT-BL-1.jpg

レッドとブルーのパイソンが映えていい感じに仕上がりました(^-^)

ちなみに自分が商品を置かせていただいているリザベーションさんが明日から愛知で開催されるバイブズミーティングに出店されると言う事で、今回製作したアイテムも一緒に持って行っていただきました!
もしバイブズミーティング行かれる方みえましたらぜひリザベーションさんのブース覗いてみてくださいね~(^^)v


