スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のオーダー物2 

またもや長らくあいてしまいましたが、最近のフルオーダー物です!


まずこちらはシンプルな長財布。

IMG_1931.jpg

いたってシンプルで最近多いご依頼ですが、この手のシンプルタイプはコーナーの形をお客様ごとにいろいろ変えて提案させていただいています。

凝ったデザインではなくシンプルかつ長く使えるものをお求めで、でも人と少しでも違いがあった方がいいと言う方に人気です!




続いてカスタムオーダーとフルオーダーの中間的なロングウォレット。

IMG_1925.jpg

レッドクロウのロングウォレット01タイプをベースにレッド色のダイヤモンドパイソンを表面貼り。
そしてウォレットロープ取り付け部はロングウォレット02タイプの物を取り入れる。

IMG_1928.jpg

かなりハードなイメージのロングウォレットです!




次は預金通帳入れ。

IMG_2018_20130221223739.jpg

以前にも通帳入れは製作させていただいたことがありますが、今回はラウンドファスナータイプです。
表側はいたってシンプルに牛革のみ!
内側は通帳入れ×4、カード入れ×4、印鑑入れ×1の収納です。

IMG_2022.jpg

通帳入れは簡単なように見えますが、意外と手間取るところもあります。
通帳自体が2mm程度の厚みの物が多いので、数枚入れれるようにしようと思うと厚みも考えた構造にしなければなりません。
特に通帳をまとめて入れるタイプではなく、1枚1枚別々に入れるタイプになると革の厚みも合わさって結構な厚みになります。
そこのあたりにはそれなりの工夫が必要となります。




最後は編みこみのラウンドウォレット。

IMG_2030.jpg

実際製作してみて予想以上に時間がかかってしまいました。

柔らかい革で編むとすぐにへたれてしまいそうなので、普段使うのと同じ牛革で製作したい。
しかし普段使う牛革はピット槽なめしのヌメ革なので堅くてなかなかきれいに編みこめない。。。
いろいろ工夫してなんとか普段使う牛革できれいに編むことに成功しました!

その内側はグリーンです。

IMG_2035.jpg

ブラックとグリーンがいい感じにマッチしています。
色の組み合わせをいろいろ変えてみてもおしゃれそうです!


以上、最近のフルオーダーでした!

スポンサーサイト

ラウンドウォレットダブル 

オーダーいただきました!
ラウンドファスナーウォレットのダブルです。

表側は黒色牛革に黒色パイソンインレイ。

IMG_6091.jpg

一方内側には焦げ茶色牛革のマット仕上げを使ってあります。
片側を開くとスマホ収納とお札&カード入れ。

IMG_6076.jpg

もう片側は一般的なラウンドファスナーウォレットと同じような構造で小銭入れ&お札入れ&カード入れ。

IMG_6081.jpg

両方開くとこんな感じになります。

IMG_6084.jpg

ダブルともなると厚みは5cm近くになりますが収納はなんでも来いという感じです(^-^)

最近のオーダー物 

最近作らせていただいたオーダー物です!

まずはカスタムオーダー品!

IMG_5714.jpg

RCウォレットホルダー02ブラックのインレイ部分にワインレッドクロコダイルの腹革を使った物です!
ワインレッドはブラックにもナチュラルにもばっちり合います(^^)


続いてフルオーダー品!

IMG_5906.jpg

表面全面にナチュラル色のパイソンを使ったポーチです。
長財布や小銭入れ、携帯等を入れたいとの事で製作させていただきました!
サイズもぴったりで中には仕切りも付けてあるので中身が暴れる事もありません(^^)


最後もフルオーダー品!

IMG_5914.jpg

お金が貯まるようにといろいろな縁起を込めたデザインでオーダーをいただきました!
印象が強くなりがちなヘビ革ですが、メインの牛革をダークブラウンにしたので少し落ち着いた感じに仕上がっています(^^)


オーダー物は普段自分が思いつかないような物の依頼をいただく事も多く、デザイン中も新しいアイデアがどんどん出てきたりしますね(^-^)

最近のフルオーダー品 

最近作らせていただいたフルオーダー品たちです(^-^)

まずはハーフウォレット!

IMG_4788.jpg

IMG_4792.jpg

ダークブラウンの革をベースにグリーン、レッド、イエローを組み合わせました!
小銭入れ部分も金具を使わずに作ってあります(^-^)


こちらは小銭入れ!

IMG_4798.jpg

メインにワインレッドの柔らかい牛革を使って、裏張り等にはブラックの羊吟を合わせてあります。
仕切りやカード入れもあって多収納です!


最後はロングウォレット!

IMG_4929.jpg

IMG_4928.jpg

ダークブラウンのグレージングレザーを使い、シンプルなデザインで製作しました。
ウォレットロープ用の金具を付けてありますが、デザイン自体はシンプルなので落ち着いた雰囲気に仕上がっています!

リザベーションオリジナル ロングウォレット 

レッドクロウのウォレット等を取り扱っていただいている、岐阜のセレクトショップ リザベーション!!

今回そのリザベーションのオリジナルウォレットを製作させていただきました。

RES-LW3.jpg


デザイナーでもあるリザベーションオーナーsammy氏がバイカーズウォレットのルーツ、ユニバーサルデザイン、そして見た目のカッコよさを考慮し、トータルコンセプト・デザイン・材料のチョイスまで、全てをプロデュース!!


打ち合わせを重ね、デザイン性だけでなく、使い勝手まで含めトータルで考えられたロングウォレットです。


RES-LW4.jpg


オリジナルブランドと、アメリカのギャロップから直接買付けるインディアンジュエリーを中心に、アメリカ、日本からセレクトした商品を取り揃えているリザベーションはこちら↓


2154964_9149780_97large_jpg_400px.jpg

select shop RESERVATION

〒501-0435
岐阜県本巣郡北方町春来町2-5
TEL:058-216-0939

営業時間 AM11:00-PM7:00
定休日 木曜日


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。