スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングできました~ 

ついに完成~(^-^)
頼まれていたK10ピンクゴールドのピンキーリング

もともと造形が細かい上にサイズも2号と小さいので、何度もワックス作り直しました(+o+)
でもそれだけ手をかけたおかげで大満足の物が出来上がりました~(*^^)v

ではではピンキーリングが出来るまでです。。。


まずは平打ちリングの形に削ります・・・

IMG_0243.jpg

問題はここから!
いろいろな道具を駆使して細かいところを作り上げていきます!
するとこんなんになります・・・

IMG_1898.jpg

凹凸がわかりやすいように凸部分にマジックが塗ってあります。
ちょっと力を入れただけで折れてしまう(T_T)
何回作り直したことやら・・・


あとは厳重に梱包してキャスト屋さんに発送!
K10PGになって帰ってきました(^-^)

IMG_2044.jpg

細かいから不安でしたが、どこも崩れることなく帰ってきました!


湯道を削って丸みをつけて表面磨いて・・・

IMG_2056.jpg

凹部分に研磨剤が残っているので凹部分が黒いですが。。。
ふむふむ。それらしくなってきた!!


あとは外周11ヶ所に1.3mmの石を留めて、仕上げにバフかけて、洗浄したら・・・

IMG_2095.jpg

キタ~~~~!!!
ばっちりでしょ!!
まだ依頼主さんには渡してないけど、満足してもらえるはずだ(*^_^*)

いや~。
自分もともと面がはっきりした物を作る事が多いんで、ここまで細かいのはかな~り不安だったんですが・・・
やってみるもんですね~!

よかったよかった(^-^)


スポンサーサイト

コンチョ製作中 

2011年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて!
正月あたりからコンチョを作り始めました。
ワックスで大体の形ができたところです。

WAX

まだ裏抜き等の作業もありますが、これを真鍮やシルバーでキャストしてレッドクロウのオリジナルコンチョにラインナップしようかと考えています。

今までレッドクロウでは既成コンチョを扱っていたのですが、やはりオリジナルも欲しいところ。
今年はコンチョだけでなくシルバーアクセ関係のラインナップも考えていますのでお楽しみに!!

はなうた用シルバートップ 

はなうたマーケット用のシルバーアクセサリー製作中です。
取りあえず地金モノは3点完成しました。


P8070031_convert_20100807222207.jpg


地金モノはやっぱ手作り感があります。
見る人によっては適当だし、見る人によっては味みたいな・・・(笑)

それとキャストに出していたのも全部上がってきました。


P8070032_convert_20100807222130.jpg


左側の4点ははなうた用なんで、来週中には仕上げてしまいます。
湯道取って、仕上げて、石入れて。
シンプルだけど、型は取らないんで一応1点モノですね。

シルバー系は取りあえずなんとかなりそうなんで、あとは肝心のレザー系。
お盆も作業するしかないみたいです。(゜゜)

星モチーフのペンダントトップ 

星モチーフのペンダントトップです。
面と角を多く取り込むと仕上げが大変
最近ワインレッド系が好きなので、ガーネットを入れておきました

P2280041_convert_20100228221910.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。