スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリ―マに商品追加いたしました。 

先日完成したアイコスケース各色をクリ―マに出品いたしました。

5MK31947.jpg

こちらは今週注目の新作40選

またクリ―マメルマガの今週の新作 注目ピックアップ

にも掲載していただいております。

また藍染黒桟革の財布や名刺入れ等各種小物も出品いたしました。

5MK31954.jpg

こちらも内装の色違いバージョン等を引き続き製作中です。

CreemaのREDCLAWページ

スポンサーサイト

紺と焦げ茶 

好きな色の組み合わせ。
人それぞれあるかと思いますが、自分はこの組み合わせが好きです!

5MK37998.jpg

落ち着いてるんですけど、落ち着きすぎていない感じ。
表は紺、ファスナーが青、中が焦げ茶。
ラウンドファスナーの財布を作るときに一番好きな組み合わせです!

5MK38002.jpg

5MK38004.jpg

遅くなってしまいましたが、藍桟のラウンドウォレットと名刺入れをdクリエーターズにて販売開始しました!

レッドクロウのネットショップでも近日中に販売開始予定です。
出店時などにもよく声をかけていただくこの財布。やっぱり藍染黒桟革きれいです(^^)

ちなみに前回書き忘れましたが、縫製には藍染の麻糸を使っています!
こちらは芯まで染まっていないため、使って擦れていくと白い部分が出てくるという面白い風合です(^^)

藍染黒桟革 

昨年の冬の事になりますが、東京レザーフェアを見に行ってきました。
様々な革が出展されていたのですが、その際とても気になった革がありまして、お話等させていただいて使わせていただくことになりました。

と、これは半年近く前の話になります。。。

届いた革がこちらです!

5MK37496.jpg

5MK37509.jpg

姫路の坂本商店さんが製作されている藍染め黒桟革と言う物になります。
製作後に送っていただいてからあれやこれやと考えているうちに数カ月が経過してしまいました。

そもそも黒桟革とは 戦国時代の武将の武具などにも使用されていたとされる革です。

坂本商店さんでは、黒毛和牛の原皮を脱毛後に白くなめし、植物からとった「渋」を浸透 させ液状の鉄との化学変化で黒くしてから、シボ加工と漆塗り。と、とても手間のかかる作業を一貫して製作されています。

今回の藍染め黒桟革はその黒桟革に藍染めを取り入れた革になります。

生産数等も限られているため、黒桟革自体がとても希少な革ですが、さらに藍染めを施してあることでより希少に感じます。

革に藍染めと言うのは実は大変なことのようで、本来弱酸性で安定している皮革にアルカリ性の加工である藍染めを施すため、単純に染めるというだけでも無いようです。



そういった大変な手間をかけて作られた藍染め黒桟革を使わせていただき、今回やっとアイテムが完成しました。

ラウンドウォレット

5MK37788-1.jpg

名刺入れ

5MK37796-1.jpg

黒と青のコントラストがとてもきれいです。
こういったきれいな物が出来ると得られる達成感も大きくなります!
今回はシンプルなデザインですが、今後は個性あるデザインでも製作していきたいと思います。

5MK37778-1.jpg

ネットショップ商品更新しました 

商品の更新が滞ってしまっていたネットショップですが、一部商品を追加させていただきました。

名刺入れの新色を始め、新作のコインキャッチ金具を使ったコインケース、ネットショップ非掲載だったパスケースやボロガラスブレスレットなどです。

VL-BCC01-1.jpg

VL-CCA01NV-1.jpg

VL-CCA01NV-5.jpg

VL-PAC01-1.jpg

VL-NB02BL-2.jpg

VL-NB01WR-2.jpg



また今後追加していく商品につきましてはクリックにて商品が大きく表示されるようにしていきますので、より細かいところまで見れるようになるかと思います。

ボロシリケイトガラスのレザーブレスレット 

natural glassさんとのコラボということで製作させていただいているボロシリケイトガラスを埋め込んだレザーのブレスレット。

以前製作させていただいた3点はこちら。
http://clawleather.blog107.fc2.com/blog-entry-156.html

評判がいいのでさらに製作させていただきました(^^)

まずは青色イメージ。

IMG_3834.jpg

革はネイビー。そこに青調のガラスを埋め込み、糸は光沢感を増すために普段は使わないシニュー糸を使ってあります。

続いて新しいデザインの茶色イメージ。

IMG_3833.jpg

革はブラウン。イエロー調のガラスを埋め込み、ベルト部分は編みこみです。こちらはその雰囲気に合わせて麻糸を使ってあります。


以上2点は岐阜の柳ケ瀬にある「やながせ倉庫」内、レンタルボックスのお店「Cross over Road」さんに置かせていただいています(^^)


最後は紫イメージ。

IMG_3194.jpg

黒の牛革にパープル調のガラス。糸は光沢のあるシニュー糸のパープルです。
そして以前製作したグリーンや上のブルーに比べると細めに製作してあります。

こちらはコラボのお相手でもあるnatural glassさんに置いてあります。

どれも革とガラスが上手くマッチした見応えのあるブレスレットです!
ぜひ一度ご覧になってみてください!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。